ジジの株日記

目指せ!億り人!

狼狽売り

前場はすべてプラスで取引出来て

なかなか良い感じ♪

 

っと欲を出したのがいけなかった。。。

 

後場、集中力が欠けているにもかかわらず

今日は調子が良かったからと、ロッドを上げてIN。

見事に下がって狼狽売り。

その後買値まで戻ってるし・・・

午前の勝ち分が一瞬で吹き飛んだ。。。

 

値動きの予測は難しいね~( ;∀;)

 

午後の敗因

調子に乗ったことが一番の敗因。

慎重さが足りなかった。

 

1.ロッドを上げすぎた

 自分の中のリスク許容度を超えたと思う。なので、少し根が下がっただけで焦ってしまった。

 

2.集中力を欠いた

 もともと後場は集中力が低下して、良い取引がこれまでにもできていない。

 いっぱい稼ぎたいけれど、負けないためには後場は参戦しないことも大事かもしれない。

 

3.手数料が気になって、INできないことがあった

 チャンスに入れないのは痛い。入らなくて良かったってこともあるけれど、やっぱり信用取引、始めた方が良いのかなぁ。。。

 

それでも、今日の午前中はなかなか良いところで取引ができていたと思う。

IN,OUT,あらかじめ予想して入れたし、結果もついてきた。

ただ、ビビりなので、利確のタイミングが少し早い。

だから

利少損大になるんだなぁ。。。

でも、まだ上がる、なんて思っているうちに下がることもあるから

需給を読むってほんっと難しい。

何か、掴みかけているような気がしたんだけど

後場ですべてが吹き飛んだ感じがする(笑)

 

反省点もあるけど、

良いところもあった。

少しは成長したのかな。

プラス400円♪