ジジの株日記

目指せ!億り人!

損切り発動

損切りのための逆指値注文を入れて置いたら

ちょっと触ってしまい売られてしまった( ;∀;)

全然余裕で上がる株だったのに。。。

 

後場前にチェックしなかった私の不注意。

これも学習のうち。

次から気を付ければよい。

っと

思ってみても、

その後の取引では動揺を引きずった。

しなくてもよい損失-2000円。

 

私にはデイトレは不向きらしい。

時間軸を少し伸ばしてみるのはアリ!

自分でトレードしながら、自分にあった手法を見つけていくことが大事。

 

INするタイミングが遅くて

上がりきってから入ってしまうことも多々あり。

 

瞬時に判断するって、結構大変。

上がるか下がるか、瞬時の見極めは私には無理

って言いたいところだけど

諦めたくないから

どんな手法が自分に合っているのか

自分のトレードでダメなところはどこなのか、

ちゃんと振り返りして、ちょっとずつ上手になっていく(予定)

 

自分のダメなところ

株価の予測が下手

INのタイミングが遅い

売りのタイミングがつかめていない

やはり、メンタルのコントロールが不十分というところが大きい。

良いところは、少しづつチャートが読めるようになってきた。

分析手法が自分の中で増えたのは強み。

情報収集もまめに行うようになった。

 

悪いところばかりでなく、良いところにも目を向けて

前向きに頑張ろう♪